--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Easeさん企画のアドベントカレンダーなるものに参加してみました。
参考 : ペン回し Advent Calendar 2015


多分、僕のことを知らない人も見るかなーと思うので、自己紹介がてら
いろいろ書いていこうと思います。



おそらく。。。


タダの自分語りになります!!!

ここまで皆さんがすごいいろいろ書いてくださってて、「そろそろ知識がいっぱいだよ~~~」ってなってると思うので、
テキト~に書きますね☆
本当はネタがないだけ

ご容赦くださいm(_ _)mペコリ
ではまず自己紹介から。

HN(ハンドルネーム) : para
ペン回し歴 : 8年4ヵ月
所属チーム : 無し
愛ペン(最近よく回すペン) : ballsign mod、RSVP mod、水性カラーペン mod、colors mod、makinKT、etc...

こいつどんなペン回しする奴だよ?って思った方は







このへんを見てみてください
ボルサばっか回してる奴です(/・ω・)/サイゴノハMMダケドナー


ちなみに、これが愛ボルサ

僕のペン回し_003

bonkura式ballsign modにsignoチップ、signoグリップ、G3グリップを取り付けたものになります。

もともとは両端の黒グリップはついていなかったんですが、
「もうちょっと、ちょっとだけ重くしたい・・・」という謎の願望で、3年前くらいからつけてます笑


初めて手のひらをえぐったのもこいつ
初めてCVに出たのもこいつ
初めて一緒にお風呂に入ったのもこいつ(嘘です...



ちなみに、よく実物を見た人が「ちっさ!!!」というので、比較画像を。

僕のペン回し_001


見ての通り、RSVPMXと同じ長さです(/・ω・)/

これは最近気づいたのですが、
どうやら、緑側のキャップ(ペン尻側)が、極限まで押し込まれてるためにこんなことになっていたらしいです・・・w

ちなみに、

僕のペン回し_009
オレンジのsignoグリップは模様が完全になくなってます( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!

僕のペン回し_007
接着剤でインサ固定しようとして大失敗したあとだよ( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!



このペン、何度も部品交換している個所があります。



よく「苔」が生えると言われる。あれです。









僕のペン回し_008
※今年の夏頃まで使っていたものでございます。
きったね!!!!!!!!!
きったねえ!!!!!!!!!!!!!!!!


1~2年くらい使ってると、こんなになってしまいます(´・ω・`)

使い過ぎなのか、手汗の問題なのか、それとも何か変なことが起きているのか・・・

もうかれこれ4,5回は取り変えています(゜レ゜)









このペンも回し始めてちょうど8年くらいになりますね。

途中いろんなペンを回してきてますが、結局「動画を撮る!」となると、9割方こいつを使っています。

正直、何度も「こいつじゃ限界だよ・・・」と思ったこともあります。


でも、結局はこいつに落ち着くんですw


本当に長い間回していたせいで、手に馴染んじゃってるって感じですね('ω')


今のところ、他のペンに乗り換えるってことは今のところ考えてないです(*'ω'*)
















と、ここまでつらつらと自分のペン語りをしてきましたが、

皆さん結構

技!!!
とか
構成!!!
CV!!!

って感じで、自分の思うことを書かれているので、
ちょっとだけ真面目に僕も書いてみます。


僕がペン回しの動画を撮る時は

知ってる人は知ってると思いますが

滅茶苦茶時間がかかります

一番長いのですと、
構成組むのに1年、撮影に2か月かかってます。

まあ、やる気の高低差がとても大きいっていうのもあるのですが、
本当に構成に時間がかかります。

よく

「コンセプトを決める」

とか

「やりたいことを決める」

とか、ありますが


やりたいこと、については少し考えてるかなー程度で

他はあまり考えていません。

見せ場については、ほとんど意識したことがないです。


だいたい1つ
「こいつは誰もやってなさそう」
っていうコンボを考えて
そこから周りに肉付けしていくって感じです。(もうこれが見せ場意識って言われたらどうしようもない

「この技を目立たせるためのFS!」
というのは、あまり組んだことはないです。

〆だったコンボが始動にきたり、はたまた始動だったコンボが〆にきたり

よーーーーくあります。

「この流れ入れたいな!!」
って思っていた技が結局次のFSですら使われず消え去ることもあります。




多くの人があまりやらない技、流れ、+α

を意識してFSを組んでいるつもりです。
その上で、1つ1つの技が見やすいものをできるだけ考えています。


あと、なるべく多くの「技」を入れることを意識しています。

昨日のbeigeさんが言っていた(言ってたっけ)ように
インフィニティって基本を練習するだけじゃ、FSにほとんど入れられません。
インフィニティからガンマンするとか、アラウンドするとか、結構難しいです(´ー` )

それでも、

パス

ガンマン

バックアラウンド

ソニック

インフィニティ


これらすべての技が、バランスよく入ったFSを目指して、今まで頑張ってきました。
これからも頑張ります!

力強い回し。大いにけっこうです。
細かくて複雑な回し。大いにけっこうです。


それぞれは個性です。エンターテイメントです。


自分は「どういうことをしたいのか?」ということを考えながら
動画を撮ってみると、面白いです!







このくらいですかね?
文章書くのは苦手なので、
脈絡とか滅茶苦茶だと思います(´・ω・`)

それでも、少しでも「へー」「ふーん」「ふーん(゜レ゜)」
って思ってくれる人がいることを期待して

次の人にバトンを送りたいと思います。



ではでは




最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!
(*'ω'*)ノシ
スポンサーサイト

2015.12.07 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://masutakonbi.blog123.fc2.com/tb.php/62-38213755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
