--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
JapEn10thが公開されました。

今回はSpinning of the Year 2014との共同企画ということで、
いつものJapEnとは一味違うものになると期待しておりました。
今回の作品を通じて、思ったことをツラツラと。

*全体としての感想
企画として、とても良かったものだと思いました。
今までは「JEB最高峰のCV」という形が主でしたが、
今回は「今年活躍したスピナー主体のCV」になっていたと思います。
CV自体の雰囲気も、分かりやすく、かっこいい感じに仕上がっていてとてもよかったです。

また、公開がJapEn Board Festival 2014と同日の予定でしたが、寝落ちによる日付変更がありました。
正直なところ、JapEnの公開は今までどおりクリスマスがよかったかなぁと思っていたので、
変更するのであればJapEnの正式公開は25日0:00にしてほしかったかなぁと思いました(´・ω・`)
クリスマス公開というのを払拭したい、みたいな意見があるとかなんとか聞きましたが、
さすがにこの伝統を壊す必要、払拭する必要はあるのか?・・・と
ただ単に運営の人がクリスマスイヴを満喫したいだけのような気がしてならないベッ別にうらやましくなんてないんだからね!!!!!!!!!!!!!!!!!


来年はどうなるのか分かりませんが、何か明確な目標、
例えば前にあげたように「今年活躍した人」であったり、「レベルの高い人を集めて作る」、「いろんな部門で最高峰な人を集めて作る」など、目標があったほうがその年のJapEnというものが分かりやすいと思います。まぁいつもちゃんとあると思いますが!





*OP
編集については全然わからないのですが(´・ω・`)
小さいアイコンがSY2014の入賞CVを表していると知ったときは驚きました。
まさかそこまでやるとは・・・びっくりです。かっこいい。
ただJapEn10th → X →slofisさんに移るところの前で、多分10位、9位、8位・・・とカウントダウンしていたと思うのですが少しわかりにくかったかな・・・と。
鍵を開ける演出とか、JapEn ProjectとSY2014を結ぶのに×じゃなくてXを使うとか、好きです。

とてもかっこよかったです。友郎さん本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください・・・

*中の編集について
編集については全然わからないのですが(´・ω・`)part2
ペン回しを見せる、という意味で見やすかった。
こっそりかかってるエフェクト(?)もペン回しの邪魔してないし、
大きなカメラの移動が少なくて、ペン回しを見ることに集中できる編集でとてもよかった。
kzznさんが順位の後ろの草が「俺だけ非対称だ!」って喜んでた。
kabuさんの文字だしだけ?か分からないけど、文字がノイズっぽくなってるのはなんか、文字がペラくなってる感じがして安っぽく見えた。

*各スピナー *適当に書きます。

slofisさん
うめえ。集大成って感じした。
というか始動2秒がマジキチ。フラソニから福谷、縦リバ強い。


HALさん
いつもどおりうめえ。てか5年連続とかやばい。
始動早すぎw
縦デビスピきれい過ぎてうらやましい。かっこよく回せるのうらやましい。
切り返しをキレいにできるのがすごいと思う。自分にはできそうにない(´・ω・`)
これからもがんばってほしいと思います。応援してます!


Malimoさん
オフしよ。月歩12-34つらいよ。
ふわふわとした感じの回しと構成がマッチしててよかった。
締めがふらついてたのがちょっと気になった。


Akizaさん
キレッキレ。
ネオバ23-12→SA3軸抜スキップソニックRe?のとこちょーかっこよかった。
これからも期待。

kzznさん
出たよ鈍器
fxxk?だっけ。なんなんあのチョンチョンってやつ。チョンチョンってやつ。

Airiさん
きれい。構成宵。
〆の122がのスルッ・・・トンって感じ好き。


Beigeさん
インフィから1軸巻き込んでのガンリバっていう形使われてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それまでの2縦インフィからの流れ辛すぎなんなん。
実はパムスピからのインフィの汎用性については前にhinekureさんから教えてもらっていたので、実は初見みたいな感じではなかったり・・・w
〆のSA>>1がとても好みです。


kabuさん
賛否両論あるようですが・・・
1つ1つの技をきれいに魅せる、ということに関しては、とてもすばらしいものだと僕は思います。
実際ここまで視点を近づけたときに、動かさずに回すのはけっこう大変なことですよいやはいほんと。
ただ個人的には途中の3-ソニック捻り→4-パスRe→4-ハーフガンマンのところの指の見せ方がちょっと気に(

Kayさん
始動後のシメパワパ?のあとの技が僕がumi4thでやったことに似てるようで違ってwhat?
ちょこんと入っているパワパ、あんま感じでパワパ入れられるのは良いと思った。
最近の人ってバン!て感じでパワパを使うので、見てて飽きてきます。でもkayさんにはそれがない。
もうCVには出ないとおっしゃっていたが、またに招待とかで出てほしいなって。

ayaNoさん
ペンがするする回る系男子。
うまいんだけど、kabuさんの〆の流れが同じなのがすごい気になった。
わけわからんって感じでなく、きれいな構成のFS。
個人的には手前からより横とかからのアングルのほうがよかったかなって・・・このFSは手前からのほうが映えるってことなのかな?

ozoneさん
じぇぶふぇすでは初めまして。なんすかそのペン見て手に持った瞬間の「!?」感やばかった。
評価の仕方が分からない独自スタイル。考えるのが大変そうだけど、慣れれば出来るのか?
このスタイルでダレずにやっていけてるのがすごい。これからもがんばってほしい。
最後の締めは・・・なんだ・・・ハイツアRe?巻きついてないような・・・

ebanさん
やばい人。うまい。
こんだけペンがスルスル回っていって、指の使うバランスもいい。
ただ13-34パスみたいな流れをけっこう見るから、違うことやってるけど同じに見えてしまう気がする。

Menowa*さん
うちでpunkanの自己記録更新してった人。まだ動画は渡していない。
今までやった技詰め込んだような感じ?相模原めのわパス入ってるのはすぐ分かったズォ
スパイダーからプンニューからのハイツア4とかやっててすげえって思ったけど大技ゾーンの安定感もうちょっと出してほしかった、ちょっと見づらい。
ところで345閉じだとサイドスピン回りません。

ED
すべての紹介、きれいでシンプルになっててよかったと思う。
JapEn Lightsとか書き下ろしかよーやーーーーー
マワシスギさんが全角なのにクショニストさんが半角だったのは幅合わせるため?



以上です。出演者の皆様、企画運営の皆様、編集の友郎さん、

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
スポンサーサイト

2014.12.17 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://masutakonbi.blog123.fc2.com/tb.php/61-ba3af93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
