--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
公開されましたね!



感想などなど追記に( º﹃º` )
※あくまで、一意見としてとらえてほしいです。
まず始めに、
JapEn9thが公開された後のラジオ(途中までしか聞けていなかったのでその後のことについては考慮に入れられていませんが)で、「JapEnらしさ」という意味が曖昧だ、これが今回のJapEnだ、という話があったと思いますが、それに対して「今回はこうなんだ!!」という形で答えていたと思いますが、、、今までが今まで明るい、熱い、または疾走感のあるCVであったのに対し、今回はOPがダークな雰囲気を出していて、ベクトルが少し違っていたんじゃないかなぁと思いました。

僕にとって、JapEnとは、エフェクトや音楽を使って、出演者各々のFSを最大限に魅せ、見る人を初見で「おおおおおお」と奮い立たてくれるようなCVだと思います。
いろいろな種類のFSを見せて、見る人を楽しませるのは、大前提としてですが。
今回、そのようなものをうまく感じることができず、残念であり、申し訳なく思いました。


前書きでした(´・ω・`)イジョウ


では、感想、、、


編集に関してですが、自分は動画を切る程度の能力しか持ち合わせていないので「何編集できないやつが調子こいてんだ?」と思われるかもですが・・・

OPは、はじめて見た時「おっ?」と、新しい感じのJapEnOPを見ることができて、わくわく感が高まってよかったと思います。中二っぽい感じのエフェクトとか大好きなので、自分のツボでした( º﹃º` )ウヘ
ただ、後ろの魔方陣と、文字出しにつながりがあまり感じられなかったです(ただし、これは初見での話です)。
どうせなら、こう、魔方陣から何か出てくる・・・みたいな演出があってもよかったのではないかなぁ・・・とか
あと、実際に別パターンと比べないとわからないのですが魔方陣のド真ん前に燭台をおいてしまったのは何かもったいない気がしました。

FSのある部分については、ayaNoさん→slofisさん→itezaさん→HALさんのところでだいぶ盛り上がっているように感じてすごくよかったです。ただそこから落ち着いた感じに戻って、dami-さんのところで一瞬盛り上がった感じがしましたがそのままスーっと流れてしまってとてももったいない気がしました。

EDについてはなにも文句ありませんすばらしいですかっこいいですGREATです(`△□△´)!


個々人のFSにむけての感想

ayaNoさん
いつもよりペンや指が細く見える・・・!?
構成も素晴らしいのですが、ESTourのほうが良い動画を出していたと思ってしまい、少し残念でした(´・ω・`)

slofisさん
最初に服がぷるぷる震えるのに目が移る・・・
構成に関しては文句なしです!すごいですかっこいいです!!

itezaさん
どちらかというと、itezaさんというよりはfrontiaさんの組むFSに近い構成かな・・・という気がしました。
ただこれはこれでパスからインフィまでいろいろな技が入っていてとても楽しめるFSだと思います!
勢いのある〆とかとてもかっこいいと思いました!

HALさん
編集のおかげもあるかもしれないですが、始動から勢いがあって僕の中では盛り上がりました!
こういうFSが自分の組めたらなぁ・・・って思ったりするのですが、いかんせん早く回せない(´・ω・`)

Malimoさん
出てしまわれましたか・・・という方
毎度毎度まりもさんのFSは「そういうことをするのか・・・!」と驚かされるので、今回も驚かされました()。
〆前のバスケットボールスピン?でおおっ?てなりましたwww

hashさん
とてもキレがあって、よくまとまっているFSだとは思います。見栄えもしています。
ただ、それだけで何か目新しく分かる繋ぎやコンボがあるかと聞かれたら・・・わからないです
確かにキレがあり、完成度の高いFSを撮るのは難しいです。でも、JapEnなんです。僕としてはそこに「もう一捻り」が入る動画がほしいと思うのです。

River-Kさん
よき日本のペン回しーみたいな感じがするのはいいのですが・・・JapEnに出るような動画なのかなぁ・・・と少し考えてしまう方でした。
りばーけいさんのことは知らないわけではないです。でも、自分としてはどうしてもペン回しにおいてはFSの構成に重点を置いてみてしまうので、物足りない感じがしました。
途中の3-ソニックRe>>ソニック捻り24-45→(伏せ)スキップパス45-23→シャドウ23-34の流れとかは良かったと思いますが、ほかが平凡に見えてしまいました。
実際、こういうFSのほうが分かりやすくて良いのかもしれませんが(´・ω・`)ボクニハムツカシイ

mindさん
グレイト。何も言わずともいいFSだと思います!こうやってインフィを魅せられるFSを組みたいものです・・・
ただ、撮ったのが5月?という話がラジオで出ていたような気がしまして、それだけ期間があったのであれば、〆をもうちょっとキレイに巻きつくようにキめてほしかったです。

dami-さん
独特の脱力感を与えるFS(たぶん脱力はしていない)、今回はそれに+で〆に少し力強さを感じました。
技の組み合わせも申し分ないのですが、〆の流れがもうワンテンポ速いほうがいいんじゃないかなぁと感じました。
〆のシピスピ>>FLノーマルを魅せるため?にフェイクトソニックReを入れたのだと思います(まことに勝手です申し訳ありません)が、勢いをつけたまましめても良かったんじゃないかな・・・と勝手ながら思いました(´・ω・`)

ebanさん
するすると簡単にこなしているようで、実は地味に難しいことを織り込んでいて、純粋にすごいと思いました。
今年?から再び見ることができるようになったスピナーさんなので、これからもっとFSを見られるとうれしいです!!


以上、9thに対する感想でした。
何度も言いますが、これはあくまで一個人の考えで、これは完全なものではないです。独断と偏見満載だと思います。


何はともかく、9thも良いCVであったことに変わりはなかったです!!
出演者のレベルもドンドン高くなっていっていますし、JEBの実力をもっとあげていきましょう!













え?動画とれ????































ふぇぇ:;(∩´﹏`∩);:
スポンサーサイト

2013.12.26 Thu l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.28 Sat l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://masutakonbi.blog123.fc2.com/tb.php/58-b190b77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
