FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんな感じのやつです。

スパチmod?

ふわふわした感じで回しやすい・・・と思います。
軽いくせに、太いのでスプレッドができるんです!(だから何


作り方は続きから...
[材料]
・playcolor ×2本(1本でも可能?)
・supertips ×1本
・G-3    ×1本
・SARASA  ×1本
・supergrip ×1本
・R.S.V.P  ×1本
・HI-TEC  ×2本
・airfit  ×2本
・signo   ×(お好み)

[作り方]
① R.S.V.Pのペン尻を取り外し、ペン尻の中にHI-TECのチップをねじ込んだものを作ります。
  ※まわしてるうちに外れることがありますが、その場合は再度ねじ込んでくださいm(_ _)m

② ①で作ったものと、playcolorのクリップのついていないキャップを半分に切ったSARASAグリップで固定し、キャップ側にairfitのリングをつけます。
part1.jpeg
  こうなります。

③ G-3のキャップを下図左側のように切ります。だいたいペンをカチッと止める丸いぽっちのようなものの下あたりです。
part2.jpeg

④ ③で作ったものを②と結合させます。

⑤ supertipsのペン先が取れるほうを取り外し、そこに④で作ったものを装着します。
part4.jpeg
こうなったものを
part5.jpeg
こうします。

⑥ playcolorのクリップのついていないキャップ(クリップ有のものでも可能?)に、supergripの先の段になっている部分のグリップでHI-TECチップを固定し、キャップにsignoグリップ6ブロック分を取り付けます。
part6.jpeg

⑦最後に、supertipsの何もつけていない側に少しテープを巻いて太さを調整し、⑥で作ったキャップをはめます。


完成! 本家?は適当にビニテを巻いてます。


太くてそんなに長くなくて軽いので、人によっては回しにくいかもしれませんが、けっこううまく作れたと思っています(´・ω・`)

ところどころガタガタなって壊れそうで怖い!という人は適当に補強しちゃってくださいw

しかしペン尻側(?)の謎構造・・・取れやすそうであんまりとれないw
スポンサーサイト

2013.10.21 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://masutakonbi.blog123.fc2.com/tb.php/54-44d727aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。